SSブログ





初修行

今年、はれてSFC修行僧となった私ですが、
ようやく初修行を実施しました。

行き先は、八丈島です。


2016年

最初の行き先に八丈島を選んだのは、
準備不足が理由です。


近距離路線

八丈島は近距離路線ですから、
プレミアムポイントはそんなに多くは望めません。

基本マイレージが低いので、
旅割だと265PPしかもらえず、
PP単価はかなり割高です。

しかし、そういう路線は特割の搭乗ポイント400PPがお得。
旅割と特割でそんなに運賃が変わらないのに、
旅割では1PPももらえない搭乗ポイントが、
特割では400PPももらえるのです。

基本的には旅割で旅行するのを私のやり方としていますが、
近距離路線だけは特割の400PPをお金で買いたいと思います。


獲得PPの計算

旅割で265PPだったのに対し、
特割にすると665PPとなります。

SFCに向けた獲得PPとしてはかなり小さなPPですが、
これが私の記念すべき第一歩。
少しずつ、確実に進むのが、私には合っています。


実際の旅程

しかし、実際はうまくいかず。
と言うのも、
7:35の便を予約していたのですが、
不覚にも寝坊してしまいました。

どう考えても間に合わなかったので泣く泣くキャンセルし、
空席の残っていた夕方の便に変更です。

当日の購入なので、普通運賃で購入することになり、
大きな出費でした。


運賃3

私は一切活用しないと思っていた運賃3を利用することになりました。
そのため、754PPの獲得です。
かなり運賃が上がったものの、
獲得PPはほんの少ししか増えていません。

運賃3はこういうときにしか活用しなさそうですが、
いい経験になりました。


ちなみに

私が八丈島に行った次の日は、八丈島ロードレースというハーフマラソンが開催されていました。
なので飛行機は満席となっていたようです。
よく夕方の便がとれたなと、
後になってから恐ろしさを知りました。



現在

と言うわけで、八丈島までの運賃3と運賃5なので、

754 + 665 = 1419PP

を獲得。
50,000PPまであと48,581PPとなりました。

まだまだ先は長い。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修行年開始01 八丈島修行 par1 ブログトップ









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。