SSブログ





修行年開始

無事2016年になりました。
明けまあしておめでとうございます。

さて、SFC修行僧としては今日から修行スタートです。
と言っても今日からすぐに何かする必要があるわけではないのですが、
心に感じさせるものはありますね。


2016年

今日から1年間で、50,000プレミアムポイントを獲得して、
無事SFCを獲得できるように頑張ります。


進捗確認の為に

50,000PP獲得ですから、
毎月平均4,167PPを獲得しなければなりません。

私は何かあったときのことも考えて、
毎月5,000PP獲得を短期目標としたいと思います。
5,000PPを毎月獲得すると、10ヶ月で50,000PP獲得に至りますから、
帰還としては2ヶ月の余裕があります。


自転車旅行

ただし、私の旅行のほとんどは自転車旅行の為の移動。
冬になるとなかなか自転車のモチベーションが上がらないので、
冬に2ヶ月の余裕があってもなかなか生かすことが難しいかもしれません。

ただ、冬には客が少なそうな沖縄に行くオプションが取りやすくなるので、
その点ではありがたいです。
沖縄の旅行シーズンと言えば夏ですが、
夏に沖縄で自転車に乗るのは暑すぎてなかなか酷です。
真夏には、まだ一度も行ったことのない北海道に行ってみたいと思います。



カメラ旅行

もうひとつ、最近カメラにはまりかけてきているので、
撮影旅行というのもあり得ます。

そうすると各土地土地のベストシーズンに行くべき、ということになりますから、
冬の北海道、
夏の沖縄、
秋の紅葉地域、
春の・・・・

春って、どこに行けばいいんでしょうね。
そもそも、春は卒業旅行者が多すぎて、
GWは一般の旅行者が多すぎて、
チケットが高いしどこに行っても人が多すぎ。

どこにも行く気になれません。
春休みとGWの正しい活用方法を教えて欲しいところです。


SFC修行僧の航空チケット的には、
こういう旅割ですら高い運賃のときに、
特割やプレミアムシートにしてPPを稼ぐのが正しいのでしょうか。
これは研究の余地がありそうです。


1年間の修行僧

ともかく、この1年で修行が終えられるよう、
気合を入れて頑張りたいと思います。

問題は体力、そして資金。
事故でもない限り、なんとかなるでしょう。

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。