SSブログ





02 松山修行

SFC修行第2弾、松山修行を行ないました。

羽田~松山間は修行ルートとしては距離が短いですが、
行きたい場所があったので、修行効率はあまり考えていません。

これが1月最後の修行でした。


松山坊ちゃん空港

松山空港は、松山坊ちゃん空港という愛称がついています。
坊ちゃんって、愛媛が舞台なんですね。
全く記憶にございません。



中距離路線

松山(基本マイレージ438)は八丈島(同177)の倍くらいの基本PPがある路線ですが、
那覇と比べると半分以下。
八丈島と同じで、プレミアムポイントはそんなに多くは望めません。

旅割だと657PPです。
かと言って、特割にしたときの運賃上昇が激しいので、
特割にしてもあまり旨みがありません。
運賃2のプレミアムクラスの場合は1495PP。
これは少しオトク感が出てきますが、
羽田~松山は1時間半程度の搭乗ですから、
その間をプレミアムクラスに乗ってもなんだか損した気分。

そんなことを考えて、結局旅割を選択。
旅割75で購入したので、
それなりに休い航空運賃になりました。
本当は宿付きパッケージツアーにするのが最安かと思いますが、
今回はPP取得も考えないといけないので、



獲得PPの計算

基本マイレージが438なので、
旅割の運賃7計算式を適用して、

438 x 2 x 0.75 + 0 = 657

となります。


旅程

今回の目的は佐田岬サイクリング。
松山便の始発飛行機に乗っても、
佐田岬の根本にある八幡浜に到着するのがかなり遅い時間となるので、
今回は前日入りすることにしました。

前日入りの場合、
八丈島のような寝坊の心配も不要です。



現在のPP

と言うわけで、羽田~松山での運賃7を2回(往復)なので、

657 x 2 = 1314PP

を獲得。
今までの獲得PPの合計は

2733 PP

となりました。
1月の修行は八丈島と松山のみなので、これで終了。
毎月5,000PPの予定だったので、
1月は目標値に対してかなり不足しています。
来月以降の巻き返しを図らねばなりませんね。


SFCまで

50,000PPまであと47,267PPとなりました。
まだまだ先は長いです。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

01 八丈島修行 par3|- ブログトップ









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。